My style, My life

ファイナンシャルプランナー技能士資格保有者が考える自分の生活

貸切の様な博物館【コロナ禍の自然史博物館】

f:id:MT1GCE:20201004112157j:image
少し前の事になりますが、ニューヨーク市のコロナ禍の規制が緩和され、マンハッタンにある自然史博物館がopenする事が出来るようになりました。

 

自然史博物館は映画の「ナイトミュージアム」の舞台になった有名博物館です。


映画「ナイトミュージアム」予告編

 

うちの娘は自然史博物館が好きなので、年間会員になっていましたが、会員限定の先行openがあったので、自己責任でリスクは承知の上で行ってきました。

写真が実際に行った時の写真です。日曜日の朝一と言う事もありますが、貸切の様な状態です。

普段は観光客もたくさんで「密」な状態ですが、入場制限もあり今回はリスクは少なく楽しめました。

映画にも出てきたモアイ像のレプリカがあるのですが、普段は行列が出来るのですが、今日は行列はありませんでした。

f:id:MT1GCE:20201004113254j:image

入場者数の制限、入場の際の検温、場内は常に清掃員による消毒の実施、極力人がすれ違わない様に入口出口設定によるルートコントロールなど、運営側も出来る限りの努力をされているのがわかり、楽しませてもらいました。

利用する側もキチンとルールを守って、これからも博物館に行ける様に協力したいと思います。

 

 

Thank you for visiting my blog.