My style, My life

ファイナンシャルプランナー技能士資格保有者が考える自分の生活

アメリカ的食生活 ポパイチキン(POPEYES)のチキンサンドウィッチの感想 (アメリカのファーストフードの注文の仕方)

ポパイチキンはおいしい 

 

アメリカに来てから日本に進出してないファーストフードに感動して、

少しずつ新しいお店に挑戦しています。

から揚げが大好きなので、フライドチキンも大好きですが、

アメリカに来てはまっているフライドチキンチェーン、

POPEYSf:id:MT1GCE:20200214034102j:image(以下ポパイ)の

チキンサンドウィッチを食べたので記事にしておこうと思います。

 

ポパイチキン(フライドチキンチェーン店)とは? 

ポパイのホームページによると、ポパイは1972年にルイジアナ州ニューオリンズで開業

したフライドチキンチェーンです。

僕が気に入っているのは、サクサクの衣です。

一見すると脂っこいようにも見えますが、見た目に反して軽いです。

衣に味がつけてあるのですが、濃くなく、たくさん食べても胃にもたれません。

 

今回食べたチキンサンドウィッチの感想

今回、食べたチキンサンドウィッチはこんな感じです。

f:id:MT1GCE:20200214034250j:image

 フライドチキンとピクルスだけのシンプルなチキンサンドです。f:id:MT1GCE:20200214034325j:image

このチキンサンドですが、ちょっとしたニュースがあり、

アメリカのどの州の話だったか、定かではありませんが、

このチキンサンドをめぐって、殺人事件が起きています!!!

チキンサンドを買うために列が出来ていて、その列に横入りした人が銃で撃たれて、

亡くなったそうです。

チキンサンドも命がけで買います・・・。

 

この日はセットにしたので、フライドポテトとコカコーラがセットです。

チキンサンドのセットはサイドメニューが1つとスモールのドリンクが1つです。

 

お店で注文する時の店員さんとの受け答え(英語) 

店員さんとはこんな感じでやり取りします。

これが正解であるとは言い切れませんが、周りのアメリカ人はこんな感じで注文しています。

ちなみにアメリカでセットを注文する時は「make a meal」といいます。

僕「Can I get Chicken sandwitch Meal?」

店員「Spacy or Mild?」(チキンの味を聞かれます。辛味もあります。)

僕「Mild.」

店員「Side?」

僕「French Fries.」(マッシュポテト、コールスローサラダも選べます。)

店員「Drink?」

僕「Regular Coke.」(Cokeというとダイエットコークもあるので・・・)

店員「Anything else?」(他の注文も聞いてくれます)

僕「That's it.」

 

ポパイはポテトを入れる紙容器はありません。店員さんによって違いますが、紙袋に入れてくれたり、写真のように箱に入れてくれる場合もあります。

f:id:MT1GCE:20200214034106j:imagef:id:MT1GCE:20200214034217j:image

 

娘もポパイは大好きです。

ポパイは日本に進出していないと思うので、今のうちにたくさん食べておこうと思います。

 

Thank you for visiting my bolg.