My style, My life

ファイナンシャルプランナー技能士資格保有者が考える自分の生活

アメリカに来て1年半が過ぎた。ディズニーワールドとアメ車とお金(幸せ)

今日でアメリカに来てちょうど1年半が過ぎました。

2018年7月21日にアメリカに赴任して、気づけば1年半が経過です。

 

VISAの関係で、アメリカに住むことが出来るのは、

来てから帰るまでの間で最長で5年になりそうです。

ただ後任との交代や何やら考慮すると、長くても今から残り3年位で帰国になると思います。

 

1年半があっという間だったので、3年もあっという間だと思います。

そんなこともあり、先日、妻とこれからのアメリカ生活について話をしました。

その流れで、これからの人生についても話をしました。

来月で結婚10周年という事もあり、色々話をしましたね。

 

ひとまず、残り3年であろうアメリカ駐在生活期間に何をしたいかという事を2人で出してみました。

  1. フロリダのディズニーワールドに旅行に行く。(妻と嫁)
  2. フルサイズのアメ車を買う。(僕)

ひとまず出てきたのは2個でした・・・少ない。

 

一般的に駐在員ってお金がたくさんもらえるというイメージがあるかもしれませんが、

何事にもピンからキリまであります・・・。残念ながら・・・。

ですので、我が家からすると上の2つをかなえようと思うと、相当な努力が必要です。

 

僕は個人の興味から、今の仕事に全く関係がないのに、

ファイナンシャルプランナー技能士2級を持っているので、

お金の管理をして家族と僕の夢をかなえようという事になりました。

 

今日からこのブログは新たな出発になりそうです。

  • 僕のアメ車を買うまでの備忘録(買えるか?)
  • 家族の夢、ディズニーワールドへ行くまでの備忘録
  • 自分なりの幸せ(自分の生活スタイル)とお金について

徒然なるままに書いていこうと思います。

 

 

Thank you for visiting my blog.